Amazon セラーセントラルにログインできない時の対処法

突然セラーセントラルにログインできなくなりました

ググって対処法を調べても全く解決できません

年末の繁忙期にセラーセントラルに入れないなんて...損失は計り知れません

なんとか復旧できたのでシェアします

まず セラーセントラルにログインできない とググったらこちら free活 さんというサイトに出会いました

こちらで教えて頂いたのは 販売用と購入用のメールアドレスが同じではいけない という事

そこで、購入用のアカウントにはログインできていたので、変更しました

アマゾンUS のアドレスも変更しました

それでもセラーセントラルにログインできない問題は解決しません

セラーセントラルテクニカルサポートページ から問い合わせる事数十回 

まずこのメールがとどきました 『本件に関しまして、大変お手数ではございますが一度キャッシュやクッキーを削除の上、ログインのし直しを試していただければ幸いでございます。』

それは何度もやったんだよ! と思いつつさらに先程のサポートページに問い合わせました

すると

『Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

この度はご不便おかけしております。

Amazon.co.jpの出品サービスの登録時、もれなく海外サイトもセットで登録が進みます。(Amazon.com. Amazon.com.au等)
誤って海外サイトへのログインをされたままの状態の可能性がございます。
今一度下記のご環境を確認いただいたうえで、下記の方法でをおためしください。

<作業をこなう前に基本的な環境確認も行ってください>
1)作業前にお使いのPCブラウザから一旦すべてのAmazonアカウントからログアウトする。
2)お使いのブラウザのCookie削除、キャッシュクリア 。
3)他のブラウザ、端末からのアクセスしてみる。なお、当サイトの推奨ブラウザはMicrosoft Edge,Mozilla Firefox, Google Chrome,Mac safariとなっております。

下記サイトからログインしてください。
https://sell.amazon.co.jp/

その上でログインできない場合は以下のセラーセントラルへのサインインのヘルプ にある「パスワードのヘルプ」から再設定いただくことをお試しください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/login-help.html?referral=...

サインインできない場合のセラーセントラルテクニカルサポートページ
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/help/contact-us
※こちらにもパスワードアシスタントツールのリンクがございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。』との回答を得ました 

え!? 出品サービスの登録時、もれなく海外サイトもセットで登録が進みます ってどういう事!? しかも知らず識らずどこの国のアマゾンにログインしたかなんてわかんないし

また問い合わせたところ

『お問い合わせいただいたアカウントへのログインについてご案内いたします。

確認したところ、現在オーストラリアのアカウントからお問い合わせをいただいていることがわかりました

日本のアカウントのログインにつきましては、以下の手順を改めてお試しいただけますようお願いいたします。

1.Amazonの購入用アカウント、海外アカウントを含めたすべてのAmazonアカウントからログアウトしていただく。
2.全てのアカウントからログアウトが完了しましたら、キャッシュのクリアとcookieの削除をお試しいただく。
3.以下のページ下にあるセラーセントラルの「ログイン」からログインを試していただく。
https://sell.amazon.co.jp/』 オーストラリアとか全く使ってないし! と思いつつ amazon.com.au にログインを試みるもできません

もう沼です 次の回答が

 

『Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた、アカウントにログインできない件についてご案内いたします。

info@xxx.jpのアドレスで確認しますとアカウントが複数ある状態でございます。
メールアドレスとの紐づきがうまくいかず、ログインできない可能性がございます。
出品者様の本来の出品者トークンは「AXXXXXXXXXXXX」でございます。
以下の内容を購入用のカスタマーサービスへお問い合わせいただき、
出品者ID「AXXXXXXXXXXXX」以外のアカウントのメールアドレスの変更などをご検討ください。

1.同じEメールアドレスでアカウントが複数作成されている可能性がある
2.アカウントID「AXXXXXXXXXXXX」に info@xxx.jpを紐づけたい
3.出品用アカウントが紐づくアカウント以外の、別のアカウントが存在していないか確認してほしい
4.アカウントID「AXXXXXXXXXXXX」 以外の、別のアカウントが存在している場合は、削除、またはEメールアドレスを変更したい

カスタマーサービスに連絡の際には以下の電話番号へご連絡ください。』 と来ました 

これもうまくいきませんでした

そこで 閃いたのが キャッシュのクリアとcookieの削除 でした

これがきちんとなされていないのでは!?

グーグルクロームの 設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データの削除 は何度も実行しましたが多分それだけでは不十分だと思います

 

ログインできた次回へ続きますw

 

 

 

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